聞いてみたら収入証明書 不要という事らしいです

私の家には牛乳は欠かせません。だいたい一週間で1リットル入りの
牛乳パックを4本は消費してしまいます。そして牛乳にもこだわりが
あります。どんなこだわりかと言いますと、飲むのは低脂肪乳だと
いうことです。この低脂肪乳は近所のスーパーでも売っている
のですが私は少し離れたスーパーまで買いに行っています。

理由は安いからです。そのスーパーでは税込で100円以下で売って
いるのです。近所のスーパーでは100円以上は必ずします。
この差は大きいので少し遠いですがお金を節約するため頑張って
買に行っています。

知り合いがお金を借りて旅行に行くそうです。
しかし彼女は専業主婦なのに何故借りれたのかな?聞いてみたら

収入証明書 不要

という事らしいです。不要って大丈夫なのとか思ったけど
名の知れた所だから大丈夫そうです。しかし私はお金を借りて
まで旅行はちょっとね・・・

へそくりの増やし方

最近夏のボーナスが出て少し家計にも余裕がでてきました。
余裕があるとついつい使ってしまうので今回はへそくりに
お金を回したいと思っています。普通預金に預けてもほぼ
利息はつかないし、タンス貯金も利息はないのでどうにか
して増やす方法はないかと調べてみることにしました。

へそくり自体を増やす方法として株式投資をしてみる方法。
これはリスクを伴うのでしっかりと調べて慎重にならない
といけないですね。他には少しでも金利の高いネット銀行
などの定期預金に預けてみるというもありですね。

またへそくりをこつこつ増やす方法はポイントがもらえる
サイトでお買い物をしてポイント分をゲットしたりなど
いろいろなものがありました。ただ持っていても増えない
ので、しっかり調べてへそくりを増やしていきたいと
思います。

キャッシング 即日ってホントかな?って半信半疑

へそくりを有効活用してみる。1年前からコツコツ溜めていたへそくりで80000位
のPCを買っちゃいました。ずっしり重たくなった貯金箱を開けた時のあの感動は
忘れられないです。中身は500円玉が140枚位入ってましたから銀行でまず
入金して気分がウハウハです、いい買い物でした。

へそくりはマメな性格じゃないと溜めきれずに使っちゃうと思うんですが、
ここまでの誘惑に耐えきった甲斐がありましたね。やっぱりどんなにひもじかろう
が絶対に手を付けないぞ!!っていう意識が大事なのかなあ。

先週京都に旅行に行ってきました。半年に1回くらい友達と出かけてるけど
正直きついです。友達は金持ちだからいいかもだけどね。でも好きに行ってるので
誰にも文句は言えません。キャッシング 即日ってホントかな?って半信半疑
だったけど即借りれたよ。だから京都行けたんだもん。

オリコカード キャッシングしたりしてる

「ヘソクリ」とは、一般的に主婦がダンナに内緒で貯めているお金のことを
指すのだと思う。タンスにヘソクリ?だったら可愛いレベルだよね。
世間のダンナ衆もそんなレベルを考えているのだと思う。
けれども、内緒の講座だったり定期預金だったり、はたまた資産運用
している奥さんだっていると思う。

かく言う私も株式運用をしている。ウチの場合は「株式運用をしている」
って事は知っているけれども詳細は知らない。もっと言えば我が家の
貯金額もダンナは知らない。私がポックリ死んだら大変なことになる。。。

旦那には内緒でホストに嵌ってます。やめなきゃとは思ってるけど
ついね・・・オリコカード キャッシングしたりしてるけどそろそろ
考えないと家庭崩壊って事になり兼ねないからね><。
タイミングがよく分からないのよね。ちやほやされるから余計にね・・・

実家に帰るといいことが

実父母は、余裕のある年金生活に入っているようです。私なら絶対に買わない
ような服も、大量買いしたり、買物が趣味だなんて、考えられないですから。

そんな母も昔は切り詰めて私達のためにがんばっていたのですから、
ご褒美の時期にいるのでしょうね。その分というわけではないでしょうが、
実家に遊びに行くと、いつもお土産やら、お小遣いをくれます。
お土産は「いらないよ~」というものが多いですが、お小遣いは涙が出るほど
嬉しい。勿論大事に貯金しています。将来不安をあまり感じずにいられるのは、
実家あってことなのです。

やっと貯めた30万円を

これからもう少しで年金生活にはいっていく年齢のパート主婦の私です。
あのリーマンショック以後、去っていた株取引の快感を思い出して
きました。100万円の損失は抱えていたはずなのにです。
老後のボケ防止、この歳だから何をやってもいいかという思いです。

やっと貯めたへそくりの30万円を証券会社の口座に振り込んで三か月。
かなりパソコンの前に座ることも多くなりました。15000円くらいの
儲けで、時給に換算すると割はよくないですが、なかなか私にとっては
メリハリのある生活です。